フローリング貼り

Halo, apa kabar?

ユキンコです

 

こちらのDIYブログ、すっ~~~かり放置になっていました!!

っが!!まだまだ2階和室のリノベは続いております!!

 

2階南側の和室、天井と壁への板貼り完了&ふすまの修繕完了

(写真は2016年9月のブログより)

 

 

そしてもともとあった畳を撤去してフローリング化することにしました

フローリング材もポチっとネットで購入しまして・・・

届いたのがどどーん!長さ4mほどあるヤツ

2階までひとりで運びました、ウチの週末職人 !

 

畳を剥がした後は、天井や壁と同じく断熱材を入れて蓋をしていきます

写真奥:畳を剥がした後の床

写真手前左側:断熱材入れた状態

写真手前右側:断熱材+OSB合板で蓋をした状態

 

床全体が合板に変わり

部屋全体の色味が木の色っぽくなるだけで

すごく家っぽくなってきた感じがします!!

 

続いてフローリングを貼り並べていきます

前述の4m級のフローリング材をカットして貼ったのですが

細かい部分で長さの微調整が大変だったり

フローリング貼り作業は腰を痛める地味な作業が続きます!

 

うちの”週末職人”の一人作業で仕上げた床貼り

年末年始を挟んだこともあり

土日だけ作業で約2か月かかりました!

棟梁、寒い中の作業お疲れさまでした!!

(こんな短く記事一つにまとめてしまってごめんね)

 

2階和室、ついに完成ですっ!!

(フローリングのコーティングオイル塗りが残ってるけど・・・)

 

もともとの姿はこちら

写真暗すぎですが・・・

(写真は2016年2月のブログより)

 

何ということでしょう~~!!!

ワ~オ!!!

 

 

そして仕上げに・・・ふすまもおしゃれにリメイクしました♪

ふすまリメイクについては別記事にて書きたいと思います

 

2階の様子が気になる方

是非「サマサマ」に来てお声がけくださいね♪

2階ツアーにご案内しますよww

 

Terima kasih!

2016.01.19