キッチンへ続くドア 開き戸再生②

Halo, apa kabar?

ユキンコです

 

開き戸再生②ということで

前回記事は ↓ コチラ ↓

キッチンへ続くドア 開き戸再生①

 

白く塗ったドアにシャビー感のついた白ベニヤ板を貼っていきます

20160722_103851

 

ベニヤの裏面に両面テープとボンドをつけていきます

こんなのでくっつくのかな~~って

ついついボンドを多めにつけたくなるのをガマンしつつ・・・

20160923_110014

 

カットしたベニヤが結構反っていて

ペタッと貼ってみたもののアチコチが浮いてしまうのです・・・

浮いている箇所をいろんな重しを置いて押さえつつ

ネジでさらに固定することに

20160923_112304

 

出来上がり!!

でも・・・実際の仕上がりを見ると

なんか・・・なんか・・・なんとなくイマイチな感じが・・・

でもっ!!

自分で作ったモノだからこれはこれで愛着あります♪

きっとそれがDIYならでは、ですよね

20160927_095323

 

友人のお母さんにデザインを渡して

製作してもらっているステンドグラス☆

もうすぐ仕上がる予定とのことで楽しみにしています

 

そのステンドグラスを窓にはめれば

ドアの再生完了です!

 

Terima kasih!

2016.10.09

キッチンへ続くドア 開き戸再生②」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: キッチンへ続くドア 開き戸再生③ 完成! | saMa-saMa DIY  昭和レトロな建物をセルフリノベ

コメントは停止中です。