キッチンへ続くドア 引き戸再生①

Halo, apa kabar?

ユキンコです

 

子供たちの夏休みも残すところあとわずかとなりました

 

夏休み中は常に5歳と2歳の娘たちと一緒にいたので

ユキンコが平日にできる作業は限られていたのですが

できる日は朝早めの時間に現場に行き

30分くらいでできる作業をボチボチやりました

20160804_095254-1

娘にもペンキ塗りを手伝ってもらいましたよ~!

 

さて、今回は

キッチンへ続くドア 引き戸再生①

前回書いた開き戸と同時進行で再生を進めている引き戸

向かって右側の格子窓が入っているドアです

20160708_101801

どんなドアにしようかな~

左の開き戸が白なので、右の引き戸も白で統一させようと思っています

 

再生前はこんな感じ

20160720_130057

表側には硝子の添え木が横3本だけなのですが

裏側の方には横3本に加え、縦4本も入っています

 

まずは表面全体をやすって

表面の添え木窓枠をマスキングテープで養生したのですが

こんな細かい養生したの初めてで・・・面倒でした!!

裏面は添え木が多く硝子12面になっているので

さらに・・・面倒!なはず・・・

20160722_114257

 

早速塗っていきます

子供と一緒だとついつい時間勝負になってしまい

途中経過の写真もなく

あっという間の塗り終わり写真ww

20160722_123533

 

頑張って貼ったマスキングテープを剥がします!

じゃーん!

20160722_131411

 

なかなかの仕上がりに満足☆

ですがまだ1度塗り、しかも表面のみ・・・

頑張ります!

 

Terima kasih!

2016.08.04